最近の記事

2009年10月07日

担たん亭:石垣島

すっかり秋になってしまいました。

先日、9月末に沖縄へ旅行に行ったという方に

お話を聞いたら、

「沖縄も、ちょっと肌寒い気候だった」

とのことで、

夏がもう終ちゃったんだ・・・

なんて、ちょっと寂しい気分です。

と、それと同時に、そういえば、ずーっとアップしていなかった

写真に気が付きました☆

まずは、こちらは

担たん亭

という、石垣島の牛肉料理で有名な名店なのだそうですが、

牛肉をはじめ、定食など郷土料理が味わえます。

中心地より離れた場所にあるので、

少し道に迷いながら、たどり着きました。

お肉にセットをつけて注文しましたが、

サラダ、スープ、ご飯がつきます。

 

コチラが石垣牛のハンバーグ。

そしてコチラが石垣牛のステーキ。

はじめての石垣牛の味は、

飛騨牛よりもなじみがなかったせいか、

”?”

という感じでした。

 

で、

コチラのお店の向かいにはこんなお店が。

次回はコチラへ来てみたいです。

 

 

この後は、

お店を変え、焼肉をいただいてきました☆

そのお話は次の次ぐらいに

書こうとと思います^^

 

どうぞ私の肉食日記に

時折お付き合いくださるとうれしいです。

 

 

キレイな方の美容と健康に関しての情報はこちら★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファイブ ブログランキング


こちらにもあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ


posted by 実花 at 11:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 石垣島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

