最近の記事

2008年10月29日

サイパン旅行記:お顔の肌ケア

海での日焼け・・・

顔・体のケア、結構大変でした。

先日は、体に塗るUVケアのことを記載しましたが、
今度は、顔のケアについて。


ドラッグストアとかでよく目にするSPFの高めのものありますよね?
あたしは、海に行く際は、顔にも予備に使用してました。

ですが、今回のサイパンでは、日焼けをしたいなと思って、
顔に、下地とファンデを塗るだけにしてみました。

そこで・・・

ヌーディモア オーラ肌トライアルセット 

数泊の旅行ということで、
ヌーディモアのトライアルセットを持っていきました。

このトライアルセットは、1週間使用しても、
ですが、ファンデ・下地はまだ残ってます♪


この下地のUVビューティーベールは、、

お肌に潤いを与えながら、肌を美しく保つため、

■ ビタミンA・C・E
■ ヒアルロン酸、
■ セラミドのほか、

血行を促進させてくすみを取り除く作用がある
■ ビタミンP

肌のハリを保つコラーゲンを守る、
■ メマツヨイグサ種子エキス

を配合しているとのことですが、

■SPF27 PA++

なので、肌もしっかり守ってくれます。

塗った感じがちょっとぬるっとしてますが、
お肌が光る感じで、
肌をフラットにするという言葉がとても似合う下地でした^^

【海のときのケア】

UVビューティーベールをしっかり塗る

リキッドファンデーションを薄く塗る

下地をしっかり塗ったあと、
ヌーディモアのファンデーションは、
鼻の頭と、頬の一番高い部分に。

海であそんでいると少し顔がほてってくるので、
そのたび重ね塗りを。



頬や、鼻の頭が熱く感じてきたら、
少しずつリキッドファンデで、カバーしてあげる
というのを繰り返しました。

ヌーディモアのファンデーション (リキッドの方)は、
のびがとてもいいので少量でOKでした。

また、あたしの肌に自然になじんだので
重ねても不自然にならずにきれいに仕上がりました^^

水着には、
ヌーディーでちょっと光のある感じが好みなので、
まさに、イイカンジ☆





【昼の外出】

下地+ファンデ

以前はお粉のほうが、よかったのですが、
最近はファンデが多くなりました。

同じブランドの「下地+ファンデ」という組み合わせは、
キレイな肌にみせてくれるというのを知ったので、
それ以来、病み付きです。


顔は、コレだけのケアでサイパンの滞在を
過ごしたのですが、

旅行から帰ってきても

日焼けに気がつかれることなく

今回は、皮もめくれることなく

サイパンでの滞在を終えることが出来ました☆

いままで、
絶対どこかしら皮がめくれることを経験していたので、
どんどんSPFを高めにした日焼け止めを
使用してましたが、


SPFが低くても、 皮がめくれることがなく、
日焼けもそんなにしないことを知りました^^

キレイな方の美容と健康に関しての情報はこちら★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファイブ ブログランキング


こちらにもあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ



ヌーディモア 化粧下地

posted by 実花 at 11:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | Saipan(サイパン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする