最近の記事

2016年05月22日

【炭酸パック】グレースアイコ ジェルパック

私が、雑誌でお世話になった時、紹介していたのが、
「炭酸マスク」
以前は、ドクターデヴィアス 炭酸パック
(ピンクのパッケージバージョン)が
特に気に入っていましたが、
リニューアルしてからは、炭酸パックジプシーで、
自分の肌にあう炭酸パックを探しています。


マスクっていろいろ種類がありますが、
それぞれに特徴がありますよね^^

私が、炭酸パックに期待したい効果としては
新陳代謝と血行促進です。

新陳代謝が促進され、ターンオーバーが正常化されることで、
結果、様々な肌トラブルに効果を発揮してくれるという理論です。


どちらかというと、隔週、もしくは肌の調子が良いときは
1か月に1回とか、、、自分の肌をみて使う頻度を調整しています。

今回使用したのは、
グレースアイコ ジェルパック
グレースアイコ ジェルパック

このメーカーの炭酸パックの特徴は

・高濃度の炭酸
・使用時間15分

高濃度だから、使用時間が短くても良いということらしいです。(使用した次の日の朝の肌の調子を見たら納得できました。)

ジェル包と顆粒包を混ぜ、炭酸パックを作ります^^
グレースアイコ ジェルパック

実際に肌につけた感じは、乾燥気味だったせいか、
今まで使ったことのある炭酸パックと比べ
刺激が強く感じました。

ちょっとヒリヒリ…肌が一瞬赤くなり、少し心配しましたが、、
すぐ赤みがひきました。


炭酸パックを終え、次の日の朝の肌の調子は、
絶好調でした。肌の凹凸感がなくなり、するっとした表面の質感に
感激しました。

やっぱり、マスクのケアはやらなくちゃ!
という気分にさせられます。

炭酸パックの最新版、グレースアイコ ジェルパック



ジャパンコスメ
posted by 実花 at 10:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする