最近の記事

2014年04月08日

花粉症改善サプリ:ビフィズス200

2月後半から、

花粉症やら風邪やらで、

ずーっと気分がすぐれません。、

あたたかくなって、

毎日しっかり睡眠をとるなどし、

少しは気分的にも楽になりました。

でも、まだ最近は花粉のせいかくしゃみも良くしますし、

鼻の調子も良くないです。

喉の奥もかゆいし、

目もすごーくかゆくなる。

中学生のころから花粉症があった私は、

いろんなことを試していますが、

いままで "これ!!" といった治療法に出会ったことはありません。

あきらめかけていたので、

知人に、「ヨーグルトがいいよ」とか、

テレビでも、「腸内環境を整えることによって、

免疫力がアップし、それが花粉症を改善する」とか言われても、

もう、絶対無理と思っていたのですが、

やっぱり希望をもってこちらを飲んでみることにしました。

【ビフィズス200】

特徴は…
・赤ちゃんのおなかにいる「生きた」ビフィズス菌が200億個も入っている。
・ビフィズス菌がおなかの中で悪玉菌をやっつける乳酸と酢酸を作り、おなかの中の環境を改善してくれる。
というところです。
・安心なヒト由来のビフィズス菌のみを使用

私にとって魅力的だったのは、
赤ちゃんのおなかにいる「生きた」ビフィズス菌、
ヒト由来のビフィズス菌を使用しているというところ
そしてヨーグルトを食べなくても、ビフィズス菌を摂取できること!

(ヨーグルト、嫌いではないですけど、食べる習慣があまりないんですよね。)


私たちのおなかの中には、数百兆個以上の細菌が住んでいるといわれています。
その菌が日々、常にせめぎあってバランスをとっていて、
このバランスが以下記載内容ような症状に関係していることがわかってきているそうです。

・花粉症
・風邪
・インフルエンザ
・便秘
・肌アレ
・アトピー性皮膚炎、その他のアレルギー症状

よって、おなかの中のバランスを整えることがキレイな健康を
たもつ上でとっても大切なんだとか。。。

年齢を重ねるごとにおなかの中のビフィズス菌がへっていき、
おなか中のバランスがくずれはじめるそうなので、
私自身は、花粉症改善も含め、定期的に飲んでったほうがいいサプリメントだと思います。

ですが、今年の花粉症はいつもと比べると
ちょっとひどかったので、
1月ぐらいから飲み始めたら少しは、軽減できたのかも。


ラポール中
posted by 実花 at 07:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

