最近の記事

2012年04月30日

800年もの歴史:サンタ・マリア・ノヴェッラ


「サンタ・マリア・ノヴェッラ」

サンタ・マリアローズウォーターと、

歯磨き粉をいただきました。

 

コチラのブランドは、

世界最古の薬局として800年もの歴史を持っているという

昔から多くの人に愛されてきたブランドです。

 

サンタ・マリア・ノヴェッラのプロダクツは、

自然治癒・予防医学のコンセプトにもとづき、

ハーブの効果や効能を最大限にいかした

レシピでつくられ、

オーデコロンバスインテリア、食品まで

ラインがそろっているそうです。

 

Acqua di Rose
ローズウォーター

しっかり、ふんわり香るローズの香り、そして、軽やかな使用感。

ボディフレッシュナーとして、
歴代の貴族をはじ め世界中に多くのファンを持つ
ベストセラーアイテムなのだそうです。

ですが、昔はワインを薄めてのみ薬に、
錠剤を飲む時の水代わりに使用されており、
家々の消毒にも使われていたとのことです。
なんでも使えそう、
強者アイテムですね。

 

Dentifricio Fior d'Iris
アイリストゥースペイスト

 

アイリス根のパウダーが研磨剤として
汚れを取り除いてくれるそうです。

クローブ、シナモン、サンタ・マリア草、ミントが配合されていて
味は、毎日使用していた市販のものとさほど変わりはないと思ったのですが、 ペーストの色がちょっと面白いなと感じました。

 

プレゼントしてくれた方によると、

このトゥースペイストは、

虫さされの時に、スキンにつけてもいい感じ

とのこと。

 

おお〜すごい強者!

と思うとともに、

虫に刺されやすいワタシの今年の夏の必需品に

なりそうです!

サンタ・マリア・ノヴェッラ>>

 

 

 

キレイな方の美容と健康に関しての情報はこちら★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファイブ ブログランキング


こちらにもあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ


×

