最近の記事

2006年09月01日

鼎泰豊(ディン・タイ・フォン)で食べたい!

先週末は昼夜逆転に近い生活が続き、
今週は元の生活のサイクルになじめませんでした。

おかげで余計に疲れが出たので岩盤浴(がんばんよく)を初体験☆

個室だったんですが、カビの匂い?苦手な匂いがしました。
そんなものなのかな〜。
・・・お店によってお部屋やサービスも様々だとおもうので違うお店にも行ってみようかなと思います。


そういえば、
あたしが一番最初に作ったホームページを見つけました。
とっても個人的なもので、大好きになった国のことが書いてありました。

その中の1つに台湾が入っていて、
「永住したい!」
と、書いてありました。

当時は台湾をかなり気に入っていたようです。

また、台湾の点心のお店で食べている写真や、彼がDJをした写真もあり、かなり懐かしい。

鼎泰豊 (ディン・タイ・フォン)”にも行き、写真も撮ってました↓



懐かしい!

以前、名古屋の鼎泰豊 (ディン・タイ・フォン)に行ったときの日記にも書いてありますが、

台湾のお店は小籠包(ショウロンポウ)の皮が薄くて先端のつまむ部分が硬くないし、弾力がある。ちょっと癖があった気がするけど、美味しかったな〜。

それを見ていたせいか、
”おいしい点心がたべたい!”気分に。

久しぶりに純香港飲茶 豫園(ゆうえん)にいこう!
ということになりました。

が!

えーー!!お店がなくなってる!

問い合わせたところ、現在は名古屋のお店しかやっていないとのこと。。。

しょうがないので、
お店をいろいろ探し、前々から気になっていたお店へ行きました。
でもそのお店じゃ満足できなくて、気分も悪くなって、

超★ブルでした


豫園(ゆうえん)が出す点心は、中の具はもちろん、プリンプリンの皮が美味しくて、お気に入りのお店でした。
もう、その点心が気軽に食べれなくなると思うと、残念〜。
また食べたいよぉ。

こうなったら台湾の”鼎泰豊 (ディン・タイ・フォン)”に行っちゃおっか?


参加してます☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ




posted by 実花 at 00:00 | Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。