最近の記事

2015年04月17日

DEAN & DELCA

プレゼントをいただきました。

DEAN & DELUCAの調味料です。

140817_01.jpg
DEAN & DELUCAは、

「世界中の美味しい食べ物をあつめた、

食するよろこびをお伝えする食のセレクトショップ」


実店舗に足を運ぶと、

見た目がかわいらしい調味料がたくさんあり、

何かを作りたい気持ちにさせられます。


衣食住の中で、「食」という

ものが、人間にとっていかに大切なのか

みんな知っての通り。

私は食べることが大好きなのですが、

美味しいものをいただいた時、

ほんとーに、幸せを感じます。

「美味しいたべもの」は、ひとの心を豊かにしますよね!


現代ではなかなか難しいですが、

口に入れるものはできるだけ体に優しいものを

出来るだけ化学調味料の入っていないもの

できるだけシンプルな調理で、素材そのものの味が活きるような

そんな食事を心がけたいです。


だからこそ、こんな素敵な贈り物をいただいたあかつきには、

家での料理がよりいっそう楽しくなり、家での食事も楽しくなります。

とても感激だったが、

アボガドのオリーブオイルです。
140817_02.jpg

とてもさらさらしていて

豊かな緑の深い香りがして、とても美味しいです。


アボカドオイルはアボカドの果実から得た脂肪油です。

抗酸化油・難酸化油とも言われ、

油脂中最もアレルギーのないオイルです。

ビタミンA、B群、Eなど各種ビタミンや、

たんぱく質、レシチン、ミネラル、ペクチンなどの栄養を豊富に含んでおり

オメガ9系不飽和脂肪酸であるオレイン酸が約7割と豊富なこともあり、

毎日積極的に使用したいと思います。

DEAN & DELUCA→

タグ:DEAN & DELCA
posted by 実花 at 13:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。