最近の記事

2009年05月19日

焼き肉たきち 岐阜県

食べてきました☆

お肉!

岐阜の「たきち」へ。

 

この日は義理母「りっちゃん」にごちそうを!

 

ここ数年、にんにくを食べると蕁麻疹がでてしまい、

気分がわるくなってしまうので

にんにくの香りがする焼き肉は

ちょっと受け付けなくなってしまいました。

 

そんな私にぴったりのお店「たきち」は、

焼き肉の味付けがさっぱりしていて、

素材だけで味わっても十分満足いくお肉を出してくれます。

(注:オーダーする際は、“特上”とついている

メニューを頼んでください。こちらのお店は、“特上”のものでも

とってもお得なお値段でいただけるのです。)

私は気がつくとほとんど塩だけで食べています。

 

 

↑こちらの特上塩タン

2枚食べればもう満足!

とっても分厚いですが、やわらかい。

そして、まろやかなバターのようないい香りが

なんとも・・・

 

ミスジ

甘いおしょうゆと山葵を少しだけつけて生でいただきます。

 

馬刺し

私は心に馬をかっているので、馬刺しは苦手ですが、

今回皆が「美味しいから!」としつこいので、

思い切っていただいてみました。

口の中でやわらかくほどけるカンジ?

 

焼き肉に関しては、

ちょっぴり妥協し、違うお店にいってしまうと、

物足りなくなってしまい、

はしごをしてしまいます。

なので余計にお金がかかってしまうのです。

 

なので

私達夫婦にとって

岐阜まで行くことは逆にお財布にやさしい。

 

 

そういえば、たきちに行ってきたちょうど後に、

美味しそうな焼き肉のお店を教えてもらったので、

今度はそこへ行ってみたいと思います。

たのしみーい♪

 

キレイな方の美容と健康に関しての情報はこちら★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファイブ ブログランキング


こちらにもあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

posted by 実花 at 11:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄く美味しそうな〜お肉ですねー!
霜降りがきれい〜〜〜だし♪
検索してみよーっと!
Posted by 109 at 2009年05月19日 23:26
肉の質のよさが伝わってきます。
写真とても綺麗!!!
私も岐阜はよく行くのだけど、mikaさんは
どのへんに行かれるの?
Posted by Mayumi at 2009年05月20日 09:49
●109さん●

ご無沙汰してます☆
コメントどうもありがとうございます^^

霜降りたくさんのぶぶんは「ミスジ」です。

「たきち」へ行ったら
「特上塩タン」「ミズジ」は
必ずたべてきてください!
Posted by 実花→109さん at 2009年05月21日 01:06
●Mayumiさん●

Mayumiさんも岐阜によく行くんですね^^

私は岐阜市のほうへよく行きます。
最近は名古屋より、岐阜のお店の方が
ちょっと新鮮だったりして☆楽しいですよね!

Mayumiさんはどこによくいくんですか?
また今度教えてくださいね!
Posted by 実花→Mayumi さん at 2009年05月21日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119832034

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。